B_L_S Blythe Room

 

--.--.--


帰宅後 

2012.06.29

120604a.jpg

撮った写真を読み込み中。

「あっ!? 私にそっくりな子がいる!」……とびっくりする家のプチナイトフラワー。
Rico*さんの展示スペースに、メアリーワンピを着たナイトフラワーがいたのです。
そして家にも激戦の末に購入できたRico*さんのメアリーワンピを着せた、ナイトフラワーが……
すごい偶然にちょっと嬉しい。

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

前の事になりますが……6月4日のこと 

2012.06.29

6月1日から10日まで開催されていたLIENさんの『ミンナノテシゴト展』に行って来ました。
参加される作家さんラインナップもさることながら、個人のアトリエ開放というのがとても魅力的で惹かれました。
完全予約制だったので早々に予約が埋まってしまうかな……と心配でしたが、なんとか滑り込み。
会場のアトリエは都心のマンションでした。内部はマンションと言うにはちょっと変わった雰囲気だったのですが、後で別の方に聞いたところもともとは病院だったとか!

丁寧な案内メールをいただいていたので、迷うことなく到着。
アトリエの入口には『ミンナノテシゴト展』の看板が出ていました。
入って奥の部屋が展示室だったのですが、作家さんの作品がぎっしりと展示されていてとても密度の高い空間でした。

……画像が多いので折り畳みます。

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

梅雨明け前の 

2011.07.20

110624a.jpg

まだ梅雨が明ける前に撮ったものです。
花はトケイソウ。自然物とは思えない造形が好き。

プチは気に入っているナイトフラワーにこれまたお気に入りのメイド服。
あまりに似合い過ぎて、ナイトフラワー専用と化しています。

最近プチが発売されなくなって寂しい……
アニバーサリープチは勿論買いましたよ。
久しぶりだったのもあるし、好みだったのもあって、悩まずポチリ。
まだ撮影していないので撮るのが楽しみです。


110624b.jpg

これはハーブガーデンのラベンダーをバックに撮ったもの。

久々のプチ 

2010.12.16

101216b.jpg

久しぶりのプチブライス『ベイビーバターカップ』です。
今年ももう終わりの時期にして、私にとって今年初めてのプチになります。
メイクも瞳の色も髪色も、そしてアウトフィットも可愛らしくて一目惚れでした。

101216a.jpg

箱入り状態はこんな感じ。

101216c.jpg

どうなっているのだか気になっていた頭のてっぺんは、ちょんまげ状態。

101216d.jpg

靴のあたりを撮り忘れましたが、初のストラップシューズでした。
これまでよくあったパンプスだと抜けやすくていつの間にか紛失しそうで怖かったのですが、ストラップ部分があることで抜けにくく、またブーツのように着脱しにくくもなくよい感じ。
見た目も可愛いしこれからも出して欲しいな。
そういえば、昔はプチの靴&メガネのセットってあったよなぁ。ああいうのまた欲しいです。


久々日記 

2010.12.12

101208a.jpg

久しぶりにのんびり……とはいかないけれど、ブライスとともに公園に行って来たので撮影。
冬の平日の午後は人目がなくていい!!

101208b.jpg

アウトフィットはHana*さんのシフォンのワンピース。一目惚れでした。
家のブライスたちの中でいちばん似合ったので、ハローハーベストに着せてみた。


コンプリート会員の更新案内が来ていたけれど、今回は更新をしませんでした。
ブライスはまだまだ好きなんだけど、諸事情によってあまり構ってやれないのとあと……限定物も今年は普通に入手できたようなので特典を感じなくなったのが理由です。
とはいえ、やっぱりちょっと勿体なかったかな? 
今年に限って継続手続き期間延長が2度もあったので、結構悩んだのですが。
(でも、更新期間延長ってこれまでなかったなぁ。もしかして更新しない人が多かったのか)

ミディブライス、ミルクともコラボしていてびっくりしました。可愛い。
この勢いでジェーンマープルともコラボしてくれたらいいなぁ。絶対買います。信者なのでw

私の好きなイラストレーター、今井キラさんの展示会『カナリア展』がジュニームーンで開催中。なんとか時間の都合を付けて行く予定です。
実はお茶会にも心惹かれているんだけど、現状で行けないのが分かっているので、それならいっそ早く定員に達してしまってくれー!! そうすれば諦められるのに!!
でもまだ申し込めるみたいなので、ものすごく心が揺れてます。
着て行く服のコーディネートを考えている時点でもうヤバい。

 | HOME |  »

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
